狭い門から入れ!

狭い門から入れ!

日記を軸に、身近な話題~趣味などいろいろ書きます。大学生。

自転車のタイヤこーかん。

自転車のタイヤのゴムが擦り切れた!ときこんな所にいました↓ いつパンクするかわからないので、、
新しいタイヤを買ってきました! Vittoria Zaffiro Pro ロー〜ミドルグレード。一本3000円くらい。金欠の応急処置といったところ

今回おさらばするのが一本6000円くらいのタイヤ。まだ2000キロくらいしか走ってないんだけどな。正直4000キロは保って欲しかった。 自転車きったね!あとで洗車します。 ホイールを外して〜 空気を抜いて〜 タイヤレバーをぶっ刺して テコの原理! ×2 そのままスライドさせたら外れます 新しいタイヤにベビーパウダーをまぶして 延ばす!!チューブとの摩擦が減ってパンクのリスクがダウン。 はめて、 新品のタイヤはここからが硬い! 思いっきり押し上げて ウォリャ!!!入りました。(ホイールとタイヤのロゴ合わせるの忘れた)

これで何キロ保ってくれるかな...。